今更ブログを始める奴、おる?

おるか。

 

どうも、てとらです。

ブログ、始めます。

って言っても毎日とか書くつもりは一切ないです。書けるだけの心の余裕と書くネタがあれば書きます。

 

っていうスタンスで行くと、あんまり続かなさそう……。

 

それはともかく、なんで今さらブログなの?って話。

 

自分は普段twitterで好き勝手にツイートしているんですが、twitterって長文書くのに向いてないんですわ。当たり前なんだけども。

 

だって140文字/tweetですよ。そんなんブログ更新して語る内容なんかめんどくさくてとても書けんわ。

 

っていうのが主な理由。

 

あとは勢い。

思い立ったら金がかからない限り吉日だと思っているので、モチベーションがあるうちにできるだけやっておいて、後のことは後の自分に任せようって感じ。

 

なので普段はtwitterに生息しておいて、語りたいことができたらブログを更新していくスタイルで行こうと思います。

 

ではでは。