ま~まれぇどの新作の体験版をやった話

ま~まれぇどの新作「お家に帰るまでがましまろです」の体験版を今しがたやり終えました。

 

これやって思ったのが、ま~まれぇどがいかにプライマルハーツで味をしめたのかがわかる作りになっていたっていうこと。

話の内容がプライマルハーツとプライマルハーツ2の要素を組み合わせて作ってる感じなんですよねぇ。

 

花音のルートの序盤とか、絶対聖良ルートの序盤とおんなじ感じになるでしょ、これ。そういうフラグにしか見えない。

 

プライマルハーツもプライマルハーツ2も僕としては結構好きな部類の話だったんで、許容はできるんですが、焼き増し感が拭えない。いやプライマルハーツ2も焼き増し感すごかったけど。

 

おそらく、僕みたいにこういう話が好きなユーザーの方は多いと思うので、それなりに数は売れると思いますけれども、目新しさがないのは個人的に少し残念です。

 

そういえば、プライマルハーツより前の作品についてはやったことがないんですよねぇ。そっちの方と比較してもやっぱり目新しさはないのかなぁ。

 

もしかしたら、売れる美少女ゲームのテンプレみたいな話を作り続けているだけかもしれません。実際、よくある話だなぁとも思いましたし。

 

でですよ、ここから重要。じゃあ買うの?って話。

 

さっきから目新しさがどうのとは言っておりますが、結論を言うと買います。

 

最初に言いましたけど、こういう話は個人的には好きなんですよね。

なので、まだこの手の話に飽きが来ていない今のうちは買っておこうかなって思います。

 

ただ、ま~まれぇどもいい加減新しい感じの話を作ったほうがいいのではと思っているのも事実でして。

僕はいいんですけれども、飽きが来たユーザーからどんどん見捨てられる可能性を考えると、今のうちに新しい可能性を模索していただきたいですね。

 

あと、プライマルハーツっていうビッグタイトルがあるので、これから先おんなじ感じの作品を作っていってもプライマルハーツの劣化コピーになってしまうのが良くないと思ってます。実際プライマルハーツ2のときに散々言われてたし。

 

そんなわけで、次に期待という意味も込めてま~まれぇどの新作「お家に帰るまでがましまろです」は僕は買います。

 

みんなも買おう!!!

(18歳未満の人は買うなよ、絶対に買うなよ)

 

「お家に帰るまでがましまろです」OHP↓↓↓↓↓↓↓↓

www.web-marmalade.com